
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

立ち向かうのは自分に。

 

被害者になるのは簡単。

そうすれば、守られる。

自分で自分を守れる。

自分より相手をそれでも守りたいとか、

相手を思いやったりとか。

そういうところに愛があると思っている。

どうして、こうなったのかわからないぐらい、

相手の心が分からない。

怖いぐらいにかみ合わない。

相手の幸せを願うのは、上から目線で

自分のことが嫌になる。

でもそれぐらい、

人と人の繋がりに対して偏っている人がいる。

ということを知った。

 

もうだめだー。

手に負えないぐらい沢山の人がいて、

分かり合えない人がいるってことを知ってしまった。

 

人と人は分かりあえるって思いこんできた。

それが崩れそうである。