
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

一生追いつけない人のそばにいること。

 

上司とか、年の差のある人といる時に、

ふと、ああ一生かかっても追いつけないんだなと思う。

こっちが5年経験すれば、相手も5年経験する。

しかも、年上の方が土台があるから成長率も大きい気がする。

差は広がるばかり。

果てしない気持ちになる。

それでも追いかけないとね。

 

追いかけるという姿勢が良くないというのもあると思う。

でも、そばにいる分かりやすい年上は

やっぱり多少追いかけてどういう景色見ているのか

知りたい。

 

私はまだまだだめ。

いろんな人に応援してもらって頑張っている。

見てくれている人がいるから頑張ろうと思う。

 

私が真面目に話せば、

間違っていても真面目に答えてくれる。

大人だなあと。

 

良い大人になりたい。