
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

褒められることに喜んではいけないのか。

 

褒められて、喜んではいけない。

って、何かで見かけて気になっていた。

私は褒められると喜んでしまう。

 

褒められることが目的になったらダメとか、

人の基準で生きることになるとか。

そういうニュアンスだったと思う。

 

仕事は褒められることの先にあるモノが大事だから。

つまり、お客さんが満足するかどうか。

 

褒めるのは身うちの人だけである。(上司とか)

知らない人を褒めたりしないよね。

 

それでも、悪くないんじゃなーい。みたいに言われると、

嬉しいよな~。

もっとがんばろうと思うのである。