
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

たくさんの顔を持つこと。

 

barには社長さんとかたまにいて、

知らずに仲良くなって、ゲラゲラ笑っているのだけど、

すごーく優しい人でも、

仕事中はめっちゃ怖いんだよってことを聞いて、

みんないろんな顔を持ってるんだなあと思った。

 

私は分からないけど、店員さんが

あの人はめっちゃがんこ。とか。

たまに教えてくれる。本当に分からなくてびっくりする。

 

その使い分けがうまい人は、

きれいに飲んでるなあと思う。

完全にオフだから楽しんで帰っていく。

 

顔がひとつしかない人は、飲んでいても結構辛そう。

それがなりたいペルソナだったらいいけれど

周りから必要とされてそうなった感じだから、

たまに窮屈だと感じる。

 

いつでも仮面を外せるか。

外す努力も必要なんだと最近思う。