
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

パートナーに何を求めるか。

 

 

今日読んで、むむっと思ったフレーズ。

 

www.1101.com

 

いっしょに戦うだけなら、ともだちで済むんです。
おそらく、そういう話を
しなくて済むのが家族だと思うんです。
帰ってきただけで
「戦いの話は忘れよう」と思えるのが、
家で。
ともに戦う人を求めると、離婚すると思うんです。

 

仕事ができる同業者と付き合った時、

私は卑屈でどうしようもなかったことがある。

好きだけどずっとつらい。

慢性的に好きともやもやした気持ちが同居していて、結局辛かった。

関係のない仕事の人だと仕事のことは全く話さない。

とても楽。でも、仕事あんまり得意なひとでなかったので、

あまり魅力的に思えなかった。

 

 

どっちがいいんですかね。

どっちにしろ、戦っている人が良いな。

で、お互い家で癒されればいい。

 

異業種でバキバキ仕事している人と付き合ったことない事実。

きっと相手に私がされてないんだろうな~。つらい。

 

私は結婚相手を求めているのか

パートナーを求めているのかわからない。