
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

新しい野菜。

 

関西にあまり出回っていなくて、

東京で初めて見た野菜がいくつかある。

うちの親が買わなかっただけかもしれないけど。

 

つるむらさき

 

ほうれん草が売り切れていて隣にあったので買ってみた。

調べると、ねばねばしていて少し苦みがある。

アクはないのでそのままおひたしや炒め物にも可能。

使いやすそう。

 

頭の中で卵料理は合わないのかなあ。とぼんやり考えていて、

レシピを調べていたら、

お揚げと一緒に卵とじをしているのがあった。

 

野菜ひとつで、世界が広がると思った。

ということは、ほうれん草でも卵とじ行けるのだろうか。

 

知らないものをひとつ生活に入れるだけで、

いろいろ知識がぐっと増えるし、好奇心も生まれて良い。

 

料理は身近なクリエイティブだと本当に思う。