
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

異業種の人と話すこと。

 

なんとなく知り合って

なんとなく飲んだりする人が

全然畑違いの人だと

会話が刺激的で面白い。

 

職業柄か性格かわからないけれど、

薄く広く知っているので、

大体の話題を予測して付いていくことができる。

その幅を増やしてもらえるし、

深くしてもらえるから私は話していて楽しい。

でも、私から提案できる話題はあまりない。

 

かなり受け身になってしまう。

ほとんど聞いていて、へーとか、

相槌打ったり質問したり。

果たしてこれでいいのかといつも思う。

私から何か与えられるような会話がしたいなといつも思う。