
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

動画の時代

 

調べ物をネットでしていて、

youtubeとかを使って説明するサイトが増えたと感じる。

割と固そうなところでも

さっくり動画で説明していたりする。

 

分かりやすくていいのだけれど、

文章みたいにザッピングで見て、

パッと目に入るキーワードを広い読むとかができない。

映像は一瞬を見ても一枚絵だから情報が少ない。

前後の脈絡も分からない。

 

でも動画の時代になっているし、

流れは逆らえないんだろうなと思う。

読むのがめんどくさい人も多いし。

文字情報はどんどん貴重になるかもしれない。