
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

くたくたになる効能。

 

土日で旅行に行った。

いろんな場所に行って、いろんなものを食べて、

ココロもカラダも満たされた。

久しぶりにくたくたになった。

 

年が年なので顔に疲れが出る。

 

今日起きて、洗濯物をして、

すっきりしていた。

 

息を吸いたいときは、

息を吐き切ると勝手に新鮮な空気が入ってくる。

それと同じように、

カラダも使ってくたくたになって、

よく眠って起きると、

なんだか新鮮な気持ちになっていた。

起きて晴れなのもよかった。

 

これは私に足りないことのひとつな気がする。

こどもの頃は、毎日これだったのかもしれない。

 

体力を使い切って眠る。

こどもの頃も、楽しむばかりではなかったけれど、

体力は使い切っていた。