
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

夏の会社の雰囲気。

夏は会社がふんわりする気がする。

夏季休暇取ってくださいねとか総務から言われて、

暖かくというか暑くなって、

こどものいる人は、きっとどこへ連れて行こうとか。

独身の人は誰と旅行しようとか。

いろいろある。

 

夏は空気が軽い。

適度なクーラーで、そよそよしていて、

私は窓際の席で風が入ってくるのを楽しみながら仕事している。

 

たまに人がぽつぽつ休んでいなくなるのも良い。

 

冬はどうしてあんなにカチコチなんだろう。

そして長いんだろう。

温暖化になって、日本に夏が増えて、

夏季休暇も長くなって、

ちょっとみんなだらけていいのではないかとも思う。