
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

晴れを祈るのはこどもだけ

 

仕事で晴れてくれ~という日はある。

でも、自分の楽しみのために

晴れを祈るのはほとんどない。

 

こどもの頃はてるてる坊主の効果を疑いながら、

そういうものだと親と一緒に何度か作ったことがある。

冷めたこどもだったので、

本気で信じていたわけじゃない。

 

本気で信じていないけれどやってみるというのは楽しかったし、

やっているときは晴れてほしいなと純粋に思っていた。

 

そういう晴れてほしいなと思う予定が

多い人生の方がきっと楽しい。

 

なんでもあるから、

天気も関係なく遊べてしまうからこそ

そういうのが新鮮だったりするんだろうな。

 

またこどもを生んだりしたら

まじめに晴れを祈る大人になるのかもしれない。

 

ということで、

有給の日が晴れるように本気で割と祈って気づいたことでした。