
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

いろいろな種類の我慢ができない。

 

私は我慢が苦手だ。

欲しいものは買ってしまう。

嫌なものは嫌だと言ってしまう。

お腹がすくとなにか食べるまで無理。

ダイエットとか関係ない。

我慢して〇〇する。とか、向いていない。

 

この他に、昨日気付いたのが、

悪いことをした!と思ったことを、

ずっと留めておくことができない。

 

いわゆる、謝るべきことを謝らなかったときの

もやもやを自分自身で引き受けられない。

 

自分がすっきりしたいために謝るのは、

相手にいやなことをを思い出させることなのか?

とか、少し思ったりするけれど、そんなことないわな。

自分だったらそう思わない。(自分基準かよとは思う)

この考えが間違ってるというのは分かるけれど、

理由が分からない。賢い人教えて。

 

ということで、

昨日、日曜日に起こったことを謝ったら、

別に良いのに~と言われた。

言われた相手も今更~みたいな感じで、

むしろ、え?わざわざあやまるの?って反応をされて、

うぬぬぬ恥ずかしい。となったけれど、

まあ自分のせいだからなーと思って、

その恥を自分で被りに行きました。

 

 

我慢が出来ないなら、イライラを理由に怒るのは良くないという話ですが、

我慢が出来ないから、イライラして怒るのである。

 

何とも言えない法則を見つけてしまった。