
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

話し相手。

 

話し相手がいないと、

人に会ってしまって爆発するときがある。

ああ私話したかったんだと、自分でほろりと来るときがある。

なんつー可哀想な私。

 

そういうの、大人になればなるほど多くなる。

教室の中のように、ずっと隣にいる人もいない。

大人になれば、彼氏や旦那がそうなるんだろうけど、

それでも価値観違うし、性別違うし。色々話にならないときもある。

求めてる反応はあまりない。

抱きしめたりとかそういうことになってくる。

かといって、毎日女友だちといるのも疲れるし。

シェアリングとかできない。

 

ということで、ひとりで自分と話すのが

一番早くなって。

こういうブログを付けたり日記を付けたりする。

そして、自分濃度が濃くなって、

ある日友達と会ったら、自分がえらく斜めな方向に行ってたと気づいたり。

 

友達はベンチマークとか指標みたいなもので、

ひとりで過ごす間にいかに変な方向に行かないかを確かめるものなのかもしれない。