
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

変わる話ができる人。

 

身近に、これから生活が変わるんだと話せる人がいて、

私も生活変わるんだよーって返事が来る。

そういうのたのしい。

やっぱり楽しい。

話していた彼女は海外に語学留学しに行くと言っていた。

そして帰ってきたら、また違う仕事をするって。

良いなー良いなーそういう話が私は好きだよ。

 

その日がどんな出来事があったかを話すのも良いけれど

なんとなく同じ方向を見て話せるのも大事。

 

今日こんなことがあってね、と私は話したいタイプだけれど、

うまく話せないのであまりしない。

むいていない。

たぶんその事実をそのまま伝えられないし、

どの部分を切り取ればいいのかもわからない。

少し経たないと話せない。

客観とか俯瞰の視点から話したがる部分があるから、

主観の話をうまくなりたい。

 

そう思った昨日のbar通い。