
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

男性のコンプリート本能

 

いつものバーに、

普段入れていないビールがあり、

あと5本ありますよと店員さんが言った。

そしたら、カウンターで隣に座っていた知り合いが、

なんだかんだ全部飲んだ。

「だって、ほかの人に最後の1本飲まれるのいやじゃない?」って。

 

「全然わからん。その男性のコンプリート本能。

 わからないですよね?」

とオーナーの女性に聞いたら、

「はい、全然わかんないです」

となり、

逆側の隣に座っているの男性が、

「収集は男性特有だからな」

となり、飲んだおじさまが、まじでー!ってなってた。

意外と本人が気づかないこと多い。

あと、その人は極度の負けず嫌いもその傾向を強くしていると思う。

 

いろんな人がいるものだ。お店は儲かりますな。

いつでもあと何本ですって言えば多少売れるかもね。

ってか、絶対売れる気がする。

 

俺が飲み切るんだ本能恐るべし。