読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

男と女の不思議。

 

大抵のことは男の人の方が能力が高い。

身体も五感も器用さも学力も。

でも、精神年齢は女性の方が高いとされている。

結婚できるのが女性は16歳で男性は18歳だからそういうことなんだろうと思う。

 

でも、仕事とか社会に出ている男の人は、

やがて女の人より精神年齢も上がっていくように思う。

その時に女性は何を男性に差し出せばよいのだろう。

 

愛情とかそういうものでいいんだろうけど。

 

男はこどもだからと言い切って、

下に見ている女の人を見るたびに本当にそうなのかなといつも思う。

私の家が母が幼くて父が大人だったのもあるかもしれない。

 

その感覚が全く分からない。

 

だいたい女の人が男の人に求める。

それは果たして大人なのかな。

合わせられないというのはやっぱりわがままで。

合わない私たちが寄りそって行こうと話し合い出来るのが大人で。

合わせるだけの男も子どもなのだ。

合わせるしかできないのは、建設的じゃない。

男の人は求められたことはできるけれど、

自分から問題提起して解決しようと思えないのかな。

仕事でそういうことしてそうだけど。

プライベートは何も考えずにいたいのかな。

それをすると、口やかましい男と思われるのも事実だし。

 

何も考えずにいられる人といたいのかもしれない。

私もそうかもしれない。