読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

同じ悩みを持つ人しか友達になれない。

 

久しぶりの友達に会った。

気軽に話せてよかった。

 

お互い変化してるから久しぶりでも話せるんだろうなと思う。

中高大で、連絡とっているのもずっと変化し続けている子だけ。

私の思う変化は今のところ独身で仕事しているとか、

やりたいことをしているかなので、こどもで変化したとかは連絡とっていない。

私がこどもで変化したらそういう変化の友達と連絡とるんだろうけど。

 

昨日は大学の友達だった。

当時はあまり話せなかったというか、

価値観が違ってそんなに突っ込んだ話もしたことがなかったけれど、

社会人になってからどんどん話しやすくなった。

お酒も飲むようになった。

悩みが同じ人が友達。

 

仲良くなくなった友達は悩みが私と違うから、

もう仲良くなれない。

それって、間違っているのかな。