読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

その気持ち伝わっていますか。

 

うれし過ぎるとか、感謝とか、

facebookの女子たちを見ていると、

良く言っているんだけど、

本当に、嬉しかったり感謝しているのかな。

(女子と使ったのは故意です。女性という感じじゃない)

 

勝手なイメージだけれど、

そういう人たちは目の前の人に、それを伝えているんだろうか。

facebookにあげることが伝えたことになっていないかな。

 

私が例えば、誰かにしてあげたことを

facebookにあげられて、うれし過ぎるって言われても、

まあ私もそれを見てうれしいけど、

うれしかったんだ。会ってるときは分かんなかったな。とか思いそう。

 

で、次会った時も何も言われたなかったりすると、謎すぎて嫌だ。

 

私がうれし過ぎることをしてもらえる=愛されてます。

みたいな、そういうのを周りに通知するためのツールに思えてくる。

友達に愛されてる私。友達を愛している私。

こういうのって、プリクラに一生ダチとか書いている人がやっているんだろうな。

自分にかけた呪縛をずっと自分で守っているように思える。

 

付き合いが長いから伝わらなくてもいいのかな。

それとも伝わっているんだろうか。

 

感謝なんてされてもこそばいだけで、

本当にやめてくれとなってしまう私はfacebookなんかにあげてほしくない。