
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

ダイエットをして感じたこと。

 

ダイエットは今までもしたことある。

食事を減らしてなんとなく痩せていくなあという

ゆるいものしかしてこなかった。

 

でも、アラサー真っただ中になり、

全然痩せない。体のラインもゆるゆる。

これはやばいと思い、

流行りのスクワットと体幹トレーニングをゆるく始めた。

お酒も控えている。

 

そうすると、今日は体が軽いとか、

体重の減りが大きいとか分かるようになった。

カラダをコントロールするってこういうことなのかと

驚いている。

昔は何しても一緒でしょ。だったらなんにもしたくない~

って思っていたけど、違いますね。

 

飲むと痩せないというのはよく分かったし、

筋肉もつかないなりに継続していると

最初の頃よりついているということが分かった。

 

ホットヨガは飽きたのと準備とその後の脱力感で何もできなくなるのが

ネックでやめてしまった。

家でやろうと思ったらできる筋トレの方が気が楽。

 

どんどん安上がりになりつつある私です。