
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

怒るというのは、私と違うから合わせろよってことでもある。

 

怒るってなんだろうと良く思う。

怒りには種類がいくつかあるけど、

そのうちのひとつは自分との違いが受け入れられなくて怒るんだと思っている。

コミュニケーションの不通で怒る。

 

これって自分の器の小ささ由来の怒りで、

一番私の性格で悪いところだと思っている。

自分を守るために怒る。ようするに、威嚇に近い怒り。

保守的な怒り。

 

書いてて憂鬱な気持ちになるけど続ける。

 

出来ないことをばれないためにごまかしで怒ったり。

出来ない原因を相手のせいにするために怒ったり。

あとは何だろう。

自分の思う正しさに合わないと怒ったり。

 

分からないと分からないと聞けばいいだけだし。

なんで相手が自分に合わせられないのか聞けばいいだけ。

焦るとそうなるのは焦らなくても良い。

私は焦ると怒るけれど、

怒っても怒らなくても、どうせそんなに時間は大差ない。

 

機嫌よくていねいに対応する方が良いということですね。

自分の弱点は焦ると怒る。

完璧でいたいと思わなくてよい。

 

結論出ました。あーつらいつらい。