読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

仕事がすべてではないけれど。

 

既婚の友だちとフリーの友達と3人で相席居酒屋に行った。

男の人は2人だった。

で、はじめましてからはじまって、

「お仕事何されてるんですか?」

って聞いたら、もじもじして、まったく答えてくれない。

『金融』とか。

「え、金融の何?証券?」って聞いても、

ふんわりした答ばっかり。

最終的に、

「緑の銀行」っていう言い方。

 

 

なんかちょっと、ついていけない。

 

 

なんなんやこれ。

仕事の話意外なにしたらいいの。

もしかして、職種を聞いて判断する

結婚にがっついてる女だと思われたんかしら。

 

 

だったら申し訳ないねという感じなんだけど、

仕事の以外の話したいんだったらなんか話振ればいいのにそれもできないし。

無能だなこいつら。

同い年でこれかーと思ったら、イライラしてきた。

 

 

自分の仕事にプライドがある人が良いな。

あったらそんなところで躓かないよね。

 

仕事がすべてではないけれど、男は仕事だろ。

っていうのは、差別ですかね。

 

ってか、大人は仕事でしょ。