
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

ネットショッピングは燃えない。

 

私は関西から東京に出てきて、

洋服とかショッピングに困ることがあまりなかった。

見て買うのが当たり前だった。

で、最近便利なのでネットショッピングをしたのだけれど、

支払価格と満足度がなかなか一致しない。

 

ネットショッピングは安く感じる。

店頭で買う方が高く感じる。

店頭で3万円はうーん。ってなるけど、ネットだとサクッと買ってしまったりする。

 

想像力で補って実物を見ないまま買うから、

それ以上のものが届くことがまずない。

 

ショッピングの醍醐味は直感だから、

それがないのはやっぱり楽しくない。

 

店頭で、ぱっと見てかわいくて、

試着してそれよりもかわいくないと買わない。

 

ネットで服を買うのはもうやめようと思う。楽しくない。

これは自戒メモ。