
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

私の断捨離基準。

 

気に入っているけど、数年着ていない服がある。

それなりのお金も払ったし、

捨てるのももったいない。たまに友達にあげていたけど追いつかない。

で、場所をとってどうしようもないので、ZOZOTOWNに売った。

 

あんなに高い服が数百円~って悲しくなるけれど、

まあしょうがない。

だってもう着ないから。

クローゼットが新しくならないほうがつらい。

 

いらない服を選ぶときに、

ときめくかどうか。を基準にするといいと

コンマリ先生が言っていて、本を読んでいないけどそこだけ

ならっていたんだけど。どうも減らない。

だって、ときめくし。服がそもそも好きなのでときめく。

 

で、どうしよう。

どうやって決めたらいいのかなーと思いついたのが、

 

これ、デートで着ていくか。

もしくは、表参道へ行けるか。

 

この二つの基準で決めると早い。

相当無くなる。脳内でさーって決まっていくのが分かる。

 

これは今朝思いついたのでまだ整理していないのだけれど、

ほとんどの服がなくなりそうだ。

 

物を少なくしたい。

身軽になりたいよー。