読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

自己完璧型のひと。

 

自己評価が絶対で、それに沿って行動する

自己完璧型の友達がいる。

基準が全部自分なので、たまに私にはわからない。

 

たとえば、

紹介してもらった飲食店で、

紹介した人を悪く言ったりするのは私はに分からない。

その上、紹介してくれたことと、

その店が気に入って通っている自分は別物でしょ。

なんだったら、お金払って飲み食いしているの自分なんだから、

自分の好きなように使っていいじゃない。

紹介者が「私が紹介しなかったら行けなかったんだよ」と言ってきて腹が立つ。

と正気で言ってくるので、私はどこから訂正したらいいのかわからなかった。

 

自分の店として振る舞いたいのだったら、

ゼロから見つけるしかないと私は思うし、それが楽しさだと思っている。

 

貰ったルートでそこでふんぞり返っているのはちょっと違うんでは?

と思いながら、もにゃもにゃしている私であった。

 

こういうどこから手を付けたらいいかわからない

価値観の違いは、どうやって伝えればいいのだろう。