読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

GWが終わって。

 

休んだけれど、疲れる。

この10日ほどのGWで崩れたリズムを治すのは

何日ぐらいかかるんだろう。

 

中途半端な休みでなくて、

日本もバケーション制度にしてくれたらいいのに。

3週間休めたら日本人は何するんだろう。

何もしないをするのかな。

 

休まずに仕事してる人がツイッター

いろいろ言っていたりするけれど、

そういう感覚って、世界で共通なのかな。

 

フランス人とかが、俺はバカンスも取らずに

働いているぜー!とか。

上手く想像できないけれど。

 

たかが10日もうまく休めないなんて、

どうかしてると思う。

日本はもっとゆるくなればいいのに。

 

日本は生産性が悪いってもうデータが出てるのに、

休もうとしないのは、全然合理的じゃない。

 

日本人は効率を重視しないからな。

何を重視しているんだろう。

目の前に存在していることが重要なのかな。

座っていることが重要。

 

私の会社も裁量労働制だけど、

みんな早く帰ったりしない。

はやくは来るけど。遅れはしない。

家で全部仕事できる日だって絶対あるのに。