読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

大人の社会勉強。

 

ひとりでbarで飲んでいて、

飲み友と呼んでいいのか分からないけれど、

そういう人が何人かできた。

待ち合わせとかはほぼしない。

行ったら居るような人たち。

 

そのうちの一人のUさんが、

最近浮気をしている。

心は完璧に持っていかれている。

体の関係はないから法律上はまだセーフで、

裁判沙汰とかにもならないんだと思う。

 

客観的に自分を見られなくなっていて、

本当に、どうしたの?大丈夫?という感じだった。

酔っているのもあるけれど、言っていることがめちゃくちゃで、

こりゃ目が冷めるまでだめだという感じだった。

 

恋ってすごいなー。盲目というより錯乱だった。

そして、いつだれがトラップをかけられたり、

自分から落ちるかは分からないということ。

 

だって、結婚前までは素敵な人がいたら良いなと思ったらアクションを起こしていて、

それが出来なくなるのはやっぱり、人の性質から外れているのだと思う。

 

しかもそれが両想いになる確率は本当に少ない。

それが起こってしまうのだ。

奥さんとお見合いなのもネックなのかな。

 

若い時に遊びまくってなさそうなので

心配なのである。

 

私もアラサーでちょっと色々思わされた一日でした。