
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

barで社会勉強。

 

いつでもどこでもだれとでも

社会勉強なわけですが、

特に色々教えてもらったのでメモ。

こっちに帰ってきてそのままbarへ直行した。

 

私ぐらいの年は仕事でくやしくて布団で泣いたりしたらいい。

そのうちできるようになるから。

出来ることと出来ないこととやりたいことの差が合って大丈夫。

とにかくやりきる。

嘘はつかない。

自分の心が持たなくなるし、お客さんとの関係も最終的には続かない。

売上目標とか目の前のことばかり考えていてはだめ。

長期的な目線で見ることも大事。

なにがお客さんにとって一番いいか考えれば、結果は出る。

感謝されたりクレームがなくなったり。(多分信頼されるってこと)

 

ストレス超抱えている系の人で

たまに酔って人が変わるので怖いと思ったけれど、なんか大変なんだと思った。

オトナって大変色々あるんだなー。

私はまだまだこどもだ。

守ってもらってばかりだ。

 

新しいところでちゃんと立たないと。