
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

欲に素直に。

おいしいもの食べたい、

素敵な服着たい。

良いところ住みたい。

常々思っていてそう書いているんだけど、

やっぱりどうも、ほかのものとすり替わる。

 

おいしいもの=高いもの

素敵な服=高いもの

良いところ=高いもの

 

高いもの=よくない

 

質素なりの楽しさや何とかが~

みたいなことを思って、確かに最近贅沢(?)だったかな、とかおもうけど、

全然そんなことない。

これ以上何もできなくなったらマジで生きている意味とか、

働いている意味ないし。

ある程度の余裕が欲しい。

 

余裕=高いもの を楽しみたい。

 

そんなに強欲なわけじゃない。

人並みに憧れたりいろいろするわけ。

 

物に執着するのは醜いというけれど、

物を持てないのはもっと醜いと思う。

 

だからやっぱりある程度の欲は必要じゃん。

原動力だし、姿や心にもあらわれる。

ってか素直に欲しいものを欲しいと言っていないと、

ココロがひん曲がりそう。

そっちの方が心配。

欲しいものが欲しいってわからなくなるのが一番いや。