
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

お母さんってすごいな。

 

もう離れてしばらく経つので

私がいなくなった後に新しく買った物の場所とかが分からなかったりする。

ルーターが欲しくて悪いと思いながら真夜中に母を起こす。

すっかり熟睡していても、

小さく「お母さん」というだけで、「ん?」って寝ぼけながら起きる。

どこの母もそうなのかは分からないけれど、

いつもすごいなと思う。

こどもを思う母の体現なのか。

小さな頃から、どれだけ小さな声で読んでも、

一回で起きてどうしたの?って。

そのすごさに急に気づいた日。

私は出来るのだろうかーーーーーーー!