
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

感動を与える。

 

今日の朝、

久しぶりに音楽を全曲シャッフルにした。

 

流れが良いと、めっちゃいいやん分かってるやん最高!

そうそうそうそう!そこでこれもってきたか!みたいな。

そういう朝から良い気持ちで、ちょっとした感動があった。

 

こういうのが、仕事でできるといいなと思った。

iPhoneに入っている曲は全部私が選んだもので、

好きなものだからそもそもそんなに外れない。

クライアントの仕事もそう。わけの分かんないもの持って行ってもダメ。

第一条件は分かること。

 

ランダムなのに、流れが良いという、一種の裏切り。

裏切りが良い方に行くと感動になる。

 

分かっているという状態でそこにどういうスパイスを入れるかだよなー。

って、この仕事の当たり前のことなんだけれど、

 

シンプルで、わかりやすくて、心地良い。

良いアイデアはだいたいシンプルでわかりやすくて心地よい。

 

忘れたときのために忘備録。

感動はシャッフル再生でうまくいくみたいなこと。

少しの偶然が跳ねるようなものつくりたいな。