
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

少しとなりに違う世界。

 

今日はランチにパンを買って公園に行った。

はじめていったんだけれど、

いろんな人がいた。

ダンスしてたり、漫才や劇をしていたり。

それを見ながらご飯を食べるサラリーマンたち(私)。

 

ホームレスの人もいて、

なんかぐるっと一通りいろいろな人がいた。

 

公園ってそういう場所だよね。

開かれているというか。

毎日電車と会社だけだと触れ合う人種が限られている。

久しぶりになんだか新鮮だった。

 

本当の意味で、私はこの世にはたくさんの人が

それぞれ一生懸命に生きているということを分かっていなかった気がした。

 

足元にいるすずめに食べているパンをいくつかちぎってあげた。

都会のすずめは細い。

ぷっくりとしているすずめが見たい。

東京はやせ細った街だなあ。