
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

シンプルに考えると振出しに戻る。

 

大学の友人と久しぶりに会って、

飲み食いおしゃべりをした。

2人とも独身なので、付き合っている彼氏と仕事の話がメイン。

 

それなりに付き合ってきて、

2人とも昔いちばん長く続いた人と

似た人と今付き合っている。

お互いに大学時代だったから、あーあの人に似ているんだっていう感じ。

なんとなくわかる。

原点に戻るというか、好みって変わらない。

友人には

「なんかいつもより楽しそうだよ」と言われる。

私から見る友人もそう見える。

 

あれだけ苦しかったりしたのに

どうしてまたここに戻ってきたかなあという感じは否めない。

 

それは仕事もおなじで、苦しんで結局戻っていたりする。

同じことを繰り返している。

でも少しずつ違う。

今の彼だって昔付き合っていた人とは別人だし、

仕事も毎回違う。

 

でもそういうそぎ落としていくと残るものって変わらないんだなあ。

とアラサーになってひしひしと感じた日であった。