
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

天気と気分と仕事。

 

目覚めやすい気候になって、

どんどん春から夏になろうとしている。

気候に元気があるというか、前向きというか、

エネルギーを感じる。

 

デスクに差す光が新鮮に感じられる。

こういうのって大事だなあと窓際の席で思う。

 

季節を感じながら仕事をするのはむずかしかったりする。

 

OLのとき、私に季節はなかったことを思い出す。

窓のほとんどない部屋で、

ずっとこもりっきり。

行きと帰りの数時間しか外に出ない。

昼間はどれぐらいの気温なのかもわからない。

ランチに出ても歩くのは10分未満。

そんな生活を3年と少し続けて、息がつまったことを思い出す。

 

今は建前上、裁量労働制だから、いつ外に出ても良い。

実際にふらっと散歩に出ることもある。

コアタイムがあるのかと思って入社してから初めて就業規則を見たけど、

書いてない。

 

え、書いてない。コアタイムない。

 

フリーダムじゃん。

使えるものは使うがモットーなので、ちょっといろいろ試してみたい。