
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

あとはやるだけ。

 

あとはやるだけ。という状態が、

なぜか一番動けなくて、

精神的にもつらいし、もどかしい。

 

動くのはむずかしい。

すぐ動ける人が、成功する。

途中に失敗を挟んでいるけれど、

経験がその分増える。

行動してみるのハードルがどんどん下がる。

失敗も多いけれど成功も増えていく。

そうやって、成長していくんだなあ。

と、ふと思った。

 

当たり前なんだけど。

だから、セミナーとか自己啓発本は売れ続ける。

行動できるかできないかだけだから。

 

あとはやるだけ。

いつだって誰だったその状態。

忘れがちだけど。

 

私が今日からできることって、

機嫌よく嫌な仕事をすることだったりする。

 

みんな嫌な仕事ばかりしている会社では、

機嫌の良さしか救いがない。

 

あと半年ぐらいで退職する。

その間にできること、探してやりつくさないと。