
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

何をしても気にいらない時は。

 

本を読んでも、映画を見ても、

音楽を聞いてもしっくりこない。

眠たいわけでもない。

そういう休みの日がたまにある。

 

きっと掃除か料理をすれば良かったんだろうけど、

洗濯しただけで疲れてしまった。

筋トレをしたらすこし気分が良くなった。

 

そういう、気持ちと身体と環境の関係が

アラサーになってひしひしと感じられるようになってきた。

少し前までは若さで他からは影響されなかったのが、

少しずつまわりと中和してきたような感覚がある。

ある程度コントロールできるんだろうなと思えるようになった。

若さというのは本当に力なのだ。

 

衰えゆく今、私は生活を見直したり、

体を見直したり、自分のスタイルをつくらないと

なんだか大変なことになりそうだなと思っている。

でも仕事は忙しくなるし。

ちょうど重なるんだろうな。

 

自分の声は自分にしか聞こえない。

自分を守るのも奮い立てるのも自分だけ。