
ゆるゆる書き書き。

365日書けたので、平日の終日外出じゃない日は更新。

感情の断捨離。

 

意地悪したい気持ちとか、

嫉妬とか、私は持っている。

それが嫌で、少しずつ手放して来て、今がある。

 

抱えていきたい感情と、要らないものがある。

要らない感情を選んで捨てることが、大人になることだと思っている。

 

それでもなくならないし、ゼロにはならない。

コントロールが出来なくなる日もある。

 

そういう葛藤をみんなしていると思っていた。

感情の区切りのようなこと。

 

でも、あんまりみんなしていないのかもしれないと思った。

何でそのままでいられるのかが私には分からなくて。

私がいらないと思ったものを、

抱えている人を見ると、どうして捨てられなかったんだろうと思う。

その人にとっては必要なんだろうけど。

それが価値観の違いということなんだろうけど。

 

わたしはもっと捨てていきたいぐらいなのに。

そういう人は、どこか重いなと思う。